先日エンジンブローした車両のエンジンをバラし始めました!
本日はまさお君と佐⚪君といろいろおしゃべりしていてエンジンブローの話に!ーーーー
ピストン潰れてるとかクランクがちぎれてるとか・・・
そんな事喋っていたら気になってしまって、、、
バラすことに!
とりあえずここまででもいろいろはずして・・・・
エンジンガードやらオイルクーラーなど通常のスタイルではないんで・・・
とりあえずフィッティング用のエンジンでスタンドつけました!
店の外でのバラしは気を使いますね〜!
その後風雷さんも合流!
無事にバラしは完了しました。
これでこれからのプランを考えていけます!
ピストンもダメですね〜
クランクがダメで・・・
まあクランクは交換
シリンダーピストンも交換
ヘッドも(使えるが)
まあ一通り交換します
なんかカムチェーン張りが弱かったね〜!
それにしても佐⚪くんと喋れてよかったー
大変
エンジンのバラしをみて腰下をいじるのは大変そう!
自分も頑張らなきゃ
佐〇くんが元気で良かった。
佐〇君
久々に会えましたね。
エンジンブロー経験回数は僕と佐⭕君は争ってますね。ですがブローを何度も経験するとトラブルの原因を探って次への対処になるので財布に厳しい勉強にはなりますね。丈夫なエンジンを製作するには妥協しないのが一番ですね。
ブロー
結局妥協は無しで行くとすぐ30万オーバーだよね〜、
モンキーは奥深いよね!