エンジン講習会

こんばんわー

ミスターです
本日は昨日の夜からやったエンジン講習会の様子を!
モンキーエンジンリフレッシュ!
カスタム!
やってみたいが場所とか工具とか・・・・
不安が・・・・・って方からの要望が・・・多数あり
始めたこの企画!
かなりの方が参加していただいています!
今回は湖西のおお塩くん!
今回の車両はこの5Lモンキー

作業やってみたい〜って事で!
夜からの作業なんで取まずはメシを!
急遽僕の同級生のりょーへい君も参戦ー
いろんな話ができるのも密着講習会の魅力です。

今回はクランクシャフト交換
アウターローター交換!

このクランクX断面のクランクです

純正のRクランクとはまるで違うのがわかりますね〜


重要ポイントは何度も説明!

ほぼ作業した事ないらしい大塩君ですが
テキパキ作業!
ミスターも何度も作業の理解度を確認しながら作業を進めていきます!

わからなければSTOP!
わかるまで説明する!
ボルトのトルク管理も徹底的に!

今回はスーパーヘッド4Vなの初めての作業ではちょっと違和感があったかもしれませんが!

以前のエンジン組み込み時の不明点や・・・な事など!
状況判断しながらの作業でした!
トルクレンチ等の使い方もしっかりサポートしてますので安心ですね!
プリセット型 デジタル型など

工具は豊富に揃っていますので持ち込み等は一切いりません!
体一つエンジン一つでスタートできます


りょーへい君とのコンビも好調で!
エンジン脱着〜エンジン分解~エンジン組み付けまで
一通りできました

問題はけっこうありましたが合計2回のエンジン全バラ〜組み付けを作業できました!
サポートのリョウヘイ君もバッチリ覚えれたと思います!
最後は組み付けエンジン始動!
試運転!
無事に終了!
本当お疲れ様でした!
次はツーリングですねー!

“エンジン講習会” への0件の返信

  1. お疲れ様でした
    講習会ありがとうございました!
    ツーリング楽しみです

  2. エンジン
    おお疲れ様でした!
    いろいろありましたが面白かったです。
    また深いい話をしましょう!
    ツーリングもお願いしますね〜

しお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください