CB750F 絶不調

こんばんわー

ミスターです
最近の僕のあたまにウジが湧いてしまいました!
頭の中から離れない気になって仕方のないナナFのうじが、、、
最近CB750Fがとんでもない状況になってました
暖気後エンジン回転数が1000位上がり込み
ちょっと乗れない状況に!
それでインシュレーターの総取っ替えしたんですが
調子も変わらず・・・
嫁とセッティングしていて何度もエンジンストップ”’
こりゃダメだ・・・・
トータルでキャブレター16回オーバーホール確認
キャブレター同調
インシュレーター
バンド交換
ポイント調整
2次エアー確認
プラグ交換
イグナイター
イグニッション
プラグコード確認
散々やりました!
もう疲れ果てていたんですが、、、、、
今日最後でCB750Fと関わるのは辞めようと思いました。
最後に嫁とタンデム中にエンジンストップ!
店から5分位の位置で・・・・・
押して店まで帰りました!
久しぶりに捨てたい気持ちになりました!
ガス欠でした!
速攻ガソリン買いに行きました!
ガソリン入れてふと考えました!
またガソリン入れてから一人で一周!
また止まる!
あれガス欠じゃ無いじゃん!
よく見てみると燃料ホースが折れていてガスストップに!
キャブレターにゴミ入れたくなくてフィルターつけたんで燃料ホースの取り回しが変わって折れ曲がっていたみたいでした!
それから小一時間走りましたが止まらなかったですよー
よかった!
また走れる!
相変わらず暖気後の回転は多少上がりますが
パイロットスクリュー2回転戻し位ですかね^_^
燃料フィルターの内径が4ミリなんで燃料のオチがわるいみたいです。
ここら辺はもう少し様子見です!
思えば最初に僕のところに来た時にキャブレターのオーバーホールして乗っていた時が一番楽しかったですね。
そこから何箇所修理したか・・・
皆さんも古いバイクやパーツの無いバイク
は心して治しましょう!
安物買ってもやっぱり高くつきますね!
夜中まで白⚪️さんも話に乗ってもらって感謝します・
今後調子が悪い場合はFCR行きますのでよろしくお願いします。
最近はCB750Fのおかげで寝る時間もなくて精神的に本当に参っていました。
落雷や台風 そんでCB750F
もうお腹いっぱいです
岡崎の
山内君と夜中まで作業したのがちょっと嬉しかったですね!
今度バルカンとツーリングしたいですね!
CB900Fの感想もお待ちしております!

“CB750F 絶不調” への0件の返信

  1. 大変だったね
    CB750Fに悩まされていますね!
    自分はなかなかバイクにまたぐ時間がありません。

    バイクをゼファーに換えたら急に乗る機会がなくなり調整も出来ていません!

    23日のBBQでストレス発散しましょう♪

風雷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください