朝一番から

朝からは
チョイレアエンジンのオーバーホールしてました

CS65の後期のエンジンです

現行とは違う場所が多くて面白いエンジンです

排気量は63cc

ミッションのはいりが良くなくて・・・
あれ!?もしかしてリターンって!?

クランクケース開けたら・・・
シフトドラム見て・・・
やっぱりロータリージャン!

ほんでもっていつも入ってる場所にスラストワッシャー入っていない・・・

よく調べると整備マニュアルにも入ってなかった・・・
恐るべし!

シフトドラム等をちょっと調整して何とかロータリー4速復活!

そのままクランクケースをガラスビーズでブラスト!


純正のダブル進角装着!42度

バルブはどうでしょう!?
70ヘッドあけた事ある人は分かると思いますがスキッシュなし!
そしてなんか違う!
サイクロンのパイナサンとCS65エンジンで小一時間しゃべっていました!
マニアしか分からないと思いますがおもしろかったですね!



0.7で腹ボテってやっぱりレアですね!
ケースもブラスト当ててきれいになりました!

88CCくらいを考えていたんですが・・・
そのままでは88CCシリンダー入らないので純正を尊重して!
ノーマルで組みなおします!



一応マニアの方から連絡あれば販売もします

気になる方は是非!

本日は昼から106cc スパへ 4V
エンジン腰下からゆっくり組んでいきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください