こんばんわ~
ミスターです
本日もエンジン!
まずは
4速遠心 ロータリーのドレスUP!?
このエンジン シリンダー&ヘッド
サンドブラスト(ガラスビーズ)で仕上げました
とってもきれいになりました!
本題はココから!
今日はパンチ君とパンチ君のシャリーのエンジンで小一時間しゃべっていました!
なにやらC〇ヘッド搭載していました!
いいエンジンです!うらやましかった(値段が安かったみたい)
そんでもってミスターは新たなエンジンオーバーホール始めました!CS65!?S65 !? どちらかのモーターだと思いますが…確実には空けてみないと・・・
このエンジンです!
ヘッドはM刻印 シリンダーは63cc刻印
腹ボテケース マニュアル4速 ロータリー
こいつをばらしていきます
いつもと違う風景が・・・
クラッチは2枚クラッチでした。
キレイにガスケットはがれた~
よしよし!
なんかいろいろちがいそ~
あそこのベアリングもないか~?
ブリーザ〜の取り出し追加で入れよう!
このクランク・・・Lですね・・ちと違うが・・・うんLっぺ~!?
ケースがきったね~!?
しっかり洗っても・・・こらこら???きたね~なやっぱり!
ハ~イ
養生してガラスビーズ!
このクランク・・・Lですね・・ちと違うが・・・うんLっぺ~!?
ケースがきったね~!?
しっかり洗っても・・・こらこら???きたね~なやっぱり!
ハ~イ
養生してガラスビーズ!
まあまあキレイキレイ!
仕様変更するか
キレイにレストアッするか・・・ パカパカにいくか!?
腹ぼてクラッチカバーは悩みます。
バフがけ&メッキがいいか!?
はたまたブラスト仕上げがいいか!?
ペイント仕上げがいいか・・・
いろんな選択があります!
ヘッドはビーズ当てて・・・
シリンダーはまあペイントですね!
クランクケースは磨くか!?ペイントか!
ステーターベースは三菱ダブル進角 42°が付いてましたので使用する予定!
ステーターベースは三菱ダブル進角 42°が付いてましたので使用する予定!
ちょっと古い感じで行きたい気持ちもありますが・・・
あまり無いエンジンなんで・・・
63ccはおっせ~よね~
あまり無いエンジンなんで・・・
63ccはおっせ~よね~