こんばんわ!

こんばんわ~

ミスターです

本日もエンジン!
まずは

4速遠心 ロータリーのドレスUP!?
このエンジン シリンダー&ヘッド
サンドブラスト(ガラスビーズ)で仕上げました
とってもきれいになりました!

本題はココから!
今日はパンチ君とパンチ君のシャリーのエンジンで小一時間しゃべっていました!
なにやらC〇ヘッド搭載していました!
いいエンジンです!うらやましかった(値段が安かったみたい)

そんでもってミスターは新たなエンジンオーバーホール始めました!CS65!?S65 !? どちらかのモーターだと思いますが…確実には空けてみないと・・・

このエンジンです!
ヘッドはM刻印 シリンダーは63cc刻印
腹ボテケース マニュアル4速 ロータリー
こいつをばらしていきます

いつもと違う風景が・・・

クラッチは2枚クラッチでした。

キレイにガスケットはがれた~
よしよし!

なんかいろいろちがいそ~

あそこのベアリングもないか~?

ブリーザ〜の取り出し追加で入れよう!

このクランク・・・Lですね・・ちと違うが・・・うんLっぺ~!?

ケースがきったね~!?

しっかり洗っても・・・こらこら???きたね~なやっぱり!

ハ~イ
養生してガラスビーズ!

まあまあキレイキレイ!

仕様変更するか
キレイにレストアッするか・・・ パカパカにいくか!?

腹ぼてクラッチカバーは悩みます。

バフがけ&メッキがいいか!?
はたまたブラスト仕上げがいいか!?
ペイント仕上げがいいか・・・
いろんな選択があります!
ヘッドはビーズ当てて・・・
シリンダーはまあペイントですね!
クランクケースは磨くか!?ペイントか!
ステーターベースは三菱ダブル進角 42°が付いてましたので使用する予定!
ちょっと古い感じで行きたい気持ちもありますが・・・
あまり無いエンジンなんで・・・
63ccはおっせ~よね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください