エンジンブロー

おはようございます。

ミスターです!
昨日ですかね〜
まさお君と風雷さんと走っていたら僕の乗ってるリジットのエンジンがポシャりました!
ショックですがミニ乗りの宿命ですね〜!
暇みてバラします!

“エンジンブロー” への0件の返信

  1. 同じく
    自分も直さないといけないですが仕事がつまってるのでなかなか手がでないが暇みてやります。
    お互いに悩まされますね!

  2. はじめまして
    同じ市内の杉並の竹下と申します。ブログの方前から拝見させていただいてます。私も数日前にエンジンが突然ストップしてしまいました。激しい音がしてオイルが吹き出してロックしました。押して帰宅しましたが近くのバイク屋さんで修理依頼したのですが改造エンジンの為断られてしまいました。修理を頼まれて貰えますでしょうか?エンジンは1ヶ月程前に個人売買で購入した物です。買った時の説明では115ccとの事です。

  3. エンジンブロー
    竹下さん

    修理は出来ると思いますよ

    しかしながら明けてみないとどのようになってるか分かりません!

    もう少しエンジンの詳細が知りたいです
    (仕様 12VOr6V 等)
    少し時間板でければいけますよ!

  4. ありがとうございます。
    前の持ち主の説明ですと、エンジンベースは12V モンキーにタケガワスーパーヘッド115cc キット、5速ミッション、乾式クラッチ、軽量ジェネレーターとの事です。キャブレーターはFCR 28DD 、マフラーはオオニシヒートマジックです。修理の際にキャブレーターのセッティングもお願いしたいと思って降ります。キャブレーターは最近私が新品で購入したのですが全くセッティングができてません。
    近々お店の方にお伺いします。

  5. すみません。
    追記です。
    エンジンのクランクケースにヒビがあってそこからエンジンオイルが漏れています。

  6. クランクケース
    結構やばそうですね

    問題は予算とどこまでやるかってことですね

    基本的にクランクケースヒビ行ってるってことは腰上は・・・

    一度お待ちしております!
    宜しくお願いします!

  7. 予算は
    元どうりに戻るなら予算はよっぽどまで考えております。振動がかなり出ておりましたのでクランクシャフトのバランス取り、強化クランクケースも考えております。昔は6V 88cc でレースもしていたのですが12V のエンジンは全く無知の世界なもので。
    キャブレーターのセッティングもありますので近々車体を積んで伺います。
    車体は4L モンキーでございます。

風雷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください